おっとにナイショで修行しよう!

2019年を振り返る。ブログに振り回された1年間。気が付けば手放せなく…💦

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191231224041j:plain

あなたはどんな1年でしたか?

私の2019年は年初めからブログ記事に振り回されていました。

 

2018年12月、大きなプロジェクトに参加

言われたキーワードの記事を書いて書いて書きまくる。もし、それで収益が出たらそこから手数料を引いて報酬が入る。というもの。

でも、残念ながら100記事(仮記事)20記事(本記事)を書いても報酬が入りませんでした。

 

仕事中も時間をみつけてはブログ記事を書き、家でも時間ができれば家族にナイショでこそこそパソコンをたたいていました。

朝4時に起きたこともあるし、夜中3時まで記事をかいたりキーワードを探したりしていました。

それが去年の12月から今年1月にかけての出来事。

 報酬はでなかったですが、キーワードの探し方や人に読まれる記事の作り方を教えてもらったのが大きい学びでした。

 

2.3月は放心・解放状態と新ブログ開設

プロジェクトをやっていた時は「何としても稼いでやる!これで成功してやる!」という思いが強く、しんどいとは思っていなかったんですが、この案件がなくなって頭の中で「これで楽になる」という気持ちと「これから何したらええねん」両方の気持ちがあり、2月3月は自分のブログを立ち上げながらもどこかぽっかりと穴の開いた状態でした。

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191030100637j:plain

3・4・5月くらいに1~12月にやってきたガタがきた

実は、3~5月に体に不調が訪れました。首ぎっくりになったり白髪が急に増えたり、体調を崩しやすくなったりと💦

たぶん1月まで無理をし続けたせいだろうと、自分でわかっていました。

なのであまり無理をせずSNSをしたりしてマイペースでいるように心がけました。

6・7・8月に収益アップで余裕がでてきた

アドセンス収益も4月ごろから増えていき、さらに6月から加速していきました。
また、ASPも収益がでだしたので、とっても順調そのもので、あまりブログ記事を書かない日々が続いていた(完全になめていた💦)

 

9月はグーグルアドセンス最高益も✨

9月はアドセンス収益がすごくよかったので、めちゃめちゃうれしかった❤

 

8・9月のグーグルアップデートで大打撃😢10月は半減💦

そう。グーグルアップデート。

9月末にあったアップデートで私も数記事がかなり下位に下がってしまい、それに伴い10月は収益が落ち込んでしまった。

 

「これではいかん!」と自分を見つめなおし、記事作りに励むことに。

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20190125105328j:plain

11・12月はだいぶ戻り、はてなブログを再スタート

11月は収益が戻っていくとともに、メインブログだけでなく違うこともやっていこうと思い、このはてなブログを再スタートさせる。

無料はてなブログアドセンス合格できるのか?試してみたくていろいろ試行錯誤。

おかげさまで無事に無料はてなでもGoogleアドセンスに合格できました💖

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

 

2018年12月にアドセンス合格!初収益。収益は👇

 

アドセンスに合格して初収益があったのは

2018年12月。ちょうど1年前。

 

そこから少しずつアドセンスが増えていく。

 

2018年

12月・・・30円

2019年

 1月・・・69円

 2月・・・140円👈3ケタ💖

 3月・・・607円

 4月・・・1253円👈4ケタ😊

 5月・・・1737円

 6月・・・2347円

 7月・・・6571円👈初めて振り込み基準額達成✨

 8月・・・10121円👈5ケタ達成&初振り込みあり😊

 9月・・・13257円👈最高額&Googleアプデで激落ち💦

10月・・・6375円👈また振り込み基準達せず😢猛烈リライト&記事作成

11月・・・8237円👈基準額復活‼

12月・・・12799円👈5ケタに戻る(今ココ)

 

と、うなぎ上りに増えていったのはいいが、アプデで見事にやられたおかげで、10月から心機一転✨で再スタートを切ることができました😊

 

ASPは単一案件のみの発生状況・・・

7・8月にとある美容商品が売れ始めていたのに、8月のアプデで爆死💦

しかし、とある案件がちょこちょこ決まるようになってきて、少しずつ発生が増えてきた。

ASPはもう少しテコ入れして、収益を増やしていきたいので来年はそこに力を入れていきたいと思っています💕

 

おわりに

こうして振り返ってみると、去年の今頃は大みそかやのに記事とキーワードのことで頭がいっぱいであまりいい年末年始を過ごせてなかったように思う。

そう考えると今年はちゃんと大掃除も丁寧にしたし、収益も出ているし、余裕をもっていま机に座っていられるので、去年よりは充実した年末年始を過ごせています💕

 

来年はもっとアフィリエイトに力を入れていきたいと思っています✨

 

とりあえず21日抜歯したところがまだ痛いのではやく良くなってほしい😢

 

それでは、みなさま😊

良いお年をお迎えください🍀

 

ひちゅじ

 

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村