おっとにナイショで修行しよう!

大人バレエ再開から1カ月が経過。まさかの先生に独立話が!!

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200131171014j:plain

1月から週一回のペースでゆるくバレエレッスンを再開して1か月が経過しました。

いまだにレッスン後のカラダは悲鳴を上げ続けています💦

 

今までの日記は👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

動きには慣れてきたけど相変わらずのドジっぷり。

4回目にして先生の動きにはだいぶ慣れてきた。

けど、実際に動くとなると反応はできるけど、【バレエ】とは程遠いブサイクな動きです。こればっかりはカラダが慣れていくまでは余裕ができないのでどうしようもない。

 

まぁ、数か月で辞めるつもりもないので、持久戦でやっていきたい👍

とりあえずの目標は…

「なまっている体を何とかしなあかん!」

っていうのが一番大事なことやけど、それだけやとモチベーションも下がってくるので、自分なりに目標設定をしてみる😊

発表会に出るつもりはないけど、

目標はトゥシューズを履いてバリエーションを1曲踊れるくらいになること💕

 

社会人から始めて6年くらいはがんばっていたバレエやけど、夢のバリエーション披露は叶わなかった💦ので、今度こそは踊りたいなあ✨

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200131165521j:image

 

4月から教えてくれている先生が独立しスタジオを開くので辞めてしまう!

お教室全体LINEでビックリ😲のお知らせが…💦

とてもいい先生で相性も悪くなかったので、通うのが楽しみやったんやけど、ご自身の夢を叶える形でお教室の講師を辞めることになるそうです…😢

 

昨日のレッスン前のお知らせやったので直接話を聞く機会がなかったので、いろいろ考えてしまっていたんですが、昨日ゆっくり話ができました✨

 

全体LINEでの内容で気になった事

  • レディースクラスは週2回(月木)が講師がぬけるので週1回(木のみ)になる
  • 週2回以上したい場合はどうするべきか
  • 代わりの講師は娘の先生💦
  • 独立する先生のお稽古場が気になる

ということです。

実際、今の先生のスタジオが今のところより近いのであれば乗り換えも検討しましたが、元々レディースクラスなので他のお教室へ通ってもそんなに問題はない(はず)

 

※子どものレッスンの場合はよほどのことがない限り重複したお教室はご法度です💦
(ワークショップなどには参加OKやけど、重複していたら破門になることも…)

 

溶かさないプロテインで楽々チャージ【しなりずむ】

昨日のお稽古時に詳細を確認してスッキリ✨

思い切っていろいろ聞いてみたら、めっちゃ詳しく気さくに答えてくれたよ😊

しかも、スタジオもそんなに遠くないのでぜひ行ってみたい!

お教室の大先生ともよく話をしたそうですが、以下に関しては選択OKだそうです💖

  • 今の教室をやめて独立先に移る
  • 今の教室(週1回)はそのままで独立先でもレッスンを受ける
  • 今の教室で週1回だけレッスンを受ける

どれを選んでも大丈夫✨とのこと😊

 

元々、カラダが慣れてきたら週2以上通いたいと思っていたので、ラッキーです💖

 

独立する先生の教室は時間割などは決まっていないそうですが、「場所を借りている以上たくさんお稽古をいれたい😊」とのことですので、週2以上レッスンしてもらうことも可能になって、私としては一番良い状況になりました🍀

 

おわりに

3月末までは今まで通りのレッスンとなるので、あと2か月は今のお稽古場で一生懸命レッスンについていきたいと思ってます👍

 

4月以降、何度でも通えるように体もお財布も整えておかないと~💦

 

あ、もちろんレッスン前後のプロテインは欠かしてませんよ~✋

 

みなさん、新型コロナウィルスやインフルエンザが猛威をふるっている時期なので体調に気をつけてがんばりましょうね😊

 

 【飲むプロテインが苦手な人は粒を試して💕】

おすすめは👇プロテインだけでなく女性のための栄養素も😊

 次の記事は👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村