おっとにナイショで修行しよう!

やっぱり不承認。無料はてな3回目のグーグルアドセンス申請結果と申請方法に工夫が必要だった❓その4

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191101110502j:plain

昨日、3回目の不承認メールが届いた。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191101095622j:plain

 

メールが届くまでちょっと時間がかかっていたので、「もしかして✨審査してくれてる??」なんて期待していた私がバカでした💦

 

 

 


 

 

3回連続不承認。そもそも受かった人ってほんまにおるん?

受かったツイートを見かけた私は、この無謀(?)ともいえる挑戦をしてはや数日が経った。

そして、3回目の申請も不承認。

不承認の理由は前回の記事に書いてある、「はてなブログアドセンスの相性が悪い」のが原因の一つであろう。

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

3日連続で再申請しているのであかんのかな?

3回連続同じ理由で不承認やし、いつになったらアドセンス側が私のサイトを認識してくれるのかさっぱりわからへん💦

別に焦ってるつもりはないけど、3日連続で申請しているのもあかんのかな?と思い、昨日、またまた再審査申請してしまっているのが不承認やったら、しばらく再申請せずに様子を見てみようか?

 

なんて思うようになった。

その間、しばらくアドセンス関連の発信もできそうにないな~。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20180823100903j:plain

Twitterでみかけた無料はてな合格投稿を集めてみた

私はツイッターで無料はてなアドセンス合格のツイートをみて、この挑戦をはじめたんやけど、Twitter内でも他にいたみたいやから、その投稿を集めてみた。

信憑性のあるものから、「え?これほんま~?」っていうのもあるけど。

 

9月に合格した人ですね。

画像がないので確かではないけど…

 

無料はてなで合格したら何がよいかというと…

はてなドメインっていうことかな~。

それでもはてなドメインのパワーがいまいちよくわかってない💦

 

去年(2018年)ごろからアドセンス審査が厳しくなっているのに、2019年でも無料はてなで合格している人は結構いますよね~。

 

この人一発合格してるんですけど…

なんで私は不承認なんだよ~💦

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20181108121852j:plain

調べてたらこんな方法で無料はてなで合格している人が!!

私のブログに期待がもてる こんなTwitter投稿を発見してしまいました✨

もしこれで行けたら…💖

今まで悩んでいた不承認の原因がもしかしたら解消されるかもしれないです💖

早速、👇の2つの記事を参考に再申請をしてみよう❣

up-phd.hatenablog.com

rubirubi.hateblo.jp

記事を確認して、まず最初にやったのは…

申請の際のURLに必ず「http://と最後に/」を入れること❕

よし、これで再申請しよっと💕

 

再申請の準備は整った!!

不承認(認識されない)のはURLの形式が「fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com」で申請していたから!という可能性にかけて、新しく申請しなおしてみました。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191101104813j:plain

http://fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com/

での申請を行い、結果を待ってみます。

でも、今まだ審査中やから、その結果が出てからでないとできないな💦

 

おわりに

もし、これで本当に認識されるようになったら、第一段階クリア✨できそうです。

あとは、コンテンツの問題やと思うので、できたらこれでなんとか合格してほしいな~。なんて思ったり💕

 

結果を乞うご期待!