おっとにナイショで修行しよう!

balletレッスン再開から5回目。うまくできない自分も楽しみたい!

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200207161527j:plain

あいかわらず思った通りに動かない体。

あせらずのんびりレッスンを楽しんできたよ💖

🌺ひちゅじはこんな人↓🌺

☑小学生2人のお母さん

☑バレエは社会人になってからはじめた

☑フルタイムで仕事してる

☑バレエは今のことろ週1回夜に通ってる

前回の記事は👇

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

やりたいと思った時にやる😊心も体もハッピーに💖

 このブログで一番最初に書いた記事👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

バレエって大人からでも始められるの?って思っている人はたくさんいると思うけど、最近は大人からバレエを始めてる人もたくさんいますよ~😊

一緒にお稽古している人は42歳からはじめて20年以上続けているそうです!

すごいですよね~💕

 

私は結婚して母になって子育てして家庭もある。

そんな私でもやりたいことはあるし、我慢するのなんていややな~って思ってる。

 

さすがに子どもが未就学の時は考える余裕がないくらい大変なことばかりやったけど、2人とも小学生になったら時間の自由ができた💖

 

「小さい子ども放っておいて自分の好きなことやるなんて…」という人もいるかもしれへんけど、我慢すれば私のイライラがどこにも発散できずに子どもに向かってしまうかもしれへん。そっちの方がよっぽど不幸やと思う💦

 

幸い、だんな君が理解ある人やから快くレッスンに行ってるけど、まだまだ世の中そんなうまい事行かへん。そういう人に出会えて私は幸せやな~と思ってる😊

 

溶かさないプロテインで楽々チャージ【しなりずむ】

少しずつ動きになれてきた5回目のレッスン

肝心のレッスンはというと…

思ったよりついていけるようになった✨

 

のと、ちょっと複雑な難しい動きも前に習っていたことがあるのでスムーズに動けて、やっぱり経験したことって体が覚えているんやな~💕と感心しましたw

 

  • 少し早いパ(動き)も落ち着いてできるようになった
  • バロネという動きが新しく出たが、以前習っていたのでミスすることなくできた
  • 丹田に気持ちを集中させていたらバランスを取れる場所がつかめてきた

けど、正直言ってまだまだ動きは硬いし、カマ足やしひざが外向きにキープできない💦

元々カマ足なのはずっとコンプレックスやったので、キチンとつま先に正しく力がいれられるように家でも気をつけていこうと思っている😢

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200207181446j:image

毎週レッスン翌日以降を襲っている筋肉痛はどんな感じ?

昨日行ってきたばかりなので、まだ筋肉痛は来てない(明日あたりがヤバい😢)がレッスン終了後も前回に比べて格段に体が楽✨

 

週1しか通っていないが、だいぶ体が慣れてきたのかもしれない💖

もちろん、レッスン前後にはプロテイン摂取したよ!

 

プロテインはiHarbで購入。新しいのも届いたよ😊
今回はプロテインだけでなく、BCAAも一緒に購入しました。

 

◆紹介コードBLX9374を入力したら初回10%継続5%オフになるよ💖◆

jp.iherb.com

jp.iherb.com

BCAAsはトレーニング時の持久力と回復力を幅広くサポートしてくれるんやって💖

 

先生の独立話についての進捗は?

レッスン終了後、先生から4月以降(独立以降)の話をしてくれた。

今のお教室は辞めるつもりはないが、週2レッスンから週1に減ってしまうのでそれ以上にレッスンをしたい人は独立する先生の元でレッスンを受けてもいい。と許可がもらえたそうで😊

 

  • 所属は今のお教室のまま(バレエの世界は所属に厳しい💦)
  • 週1回は今の教室に通う
  • 独立する先生のスタジオレッスンは「オープンクラス(チケット制)」という名目で通う名目になる

とまぁ、他の教室に通うにもいろいろと制約があるのでややこしい😅

大人やから許可してくれたけど、これが子どもやったらご法度✖になっちゃうから、気をつけないといけないよね~。

 

ただし、新しくはじめるスタジオの方は通う回数にこだわなくてもよい。とのことなので、たくさん通う分には月謝制の方がお得なのでより選択肢が多くて助かる❤

まじで、めっちゃいい先生(可愛いし💕もちろんバレエうまいし、教え方も上手なのでこれからも長く付き合っていきたい✨)

 

おわりに

「来週木曜日は私しか参加予定でないけど、どうしますか?」

と先生に聞かれたので…

え?それはマンツーマンはさすがに無理~💦

ということで、来週は木曜日に行くのをやめて2/17月曜日に行くことにしました😧

 

ほんまはマンツーマンレッスンなんて美味しすぎるやん!ってみんなから怒られそうやけど、まだ全然動けないのにマンツーマンは自信ない…

もう少し慣れてからにします😧

 

ということで、来週1週間はお休みで次回は2/17(月)、2/20(木)と間隔を狭くしてみようと思います💕

 

fuwa-fuwa-sheep.xyz

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村