おっとにナイショで修行しよう!

バレエレッスン2回目⁉翌日の超絶筋肉痛が…⁉プロテインはじめました

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200117154359j:plain

昨日、再開後2回目のバレエレッスンを受けてきました😊

 

前回のレッスン翌日から2日後までヤバいくらいの筋肉痛に見舞われました💦

それもそのはず、ほぼ何にも運動していなかった体だったので当然です😢

 

さて、筋肉痛も4日ほどで収まり、昨日は2回目のレッスンでした。

今回から効率的にキレイに筋肉をつけたいと思い、レッスン前後にプロテインを摂取してお稽古に挑みました✨

初めてのバレエレッスン記事は👇

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 たった1回のレッスンで体が慣れた?

まっさかぁ~!

そんなことは全くありません😢

私が通っているレディースクラスは人数が少なく、前回は私ともう1人(バレエ歴20年以上のお姉さま)でしたが、今回はもう1人増え3人でのレッスンでした。

 

3人とも経験者なので、ある程度踊れる人のレベル(用語などはみんな知っているので)でした。

用語も内容もわかるんですが、カラダが動かないんですよね~😢

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200117150953p:plain

前回に比べて少しはマシになったかも?

 前回は特に頭ではわかるのにカラダが全く反応しないことが多く、実は結構悔しかったんです💦

しかし、今回は先週より少しは思った通りに動けるようになってきたかな~😅

それでもまだまだ悔しいですけど🤭

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200117151019p:plain

丁寧に教えてもらえる分、キツイ💦

子どものレッスン(常に5人以上はいる)に比べてよりじっくり教えていただく分、指摘がたくさん入るのも同じ😅

 

ブランクあるのにそれを考慮してくれないほどレッスンは厳しいです(やってる内容は割と簡単💦)でも、カラダを触りながら足の位置や筋肉の使い方をとても丁寧に教えてくれます✨

 

しかし、キツイ💦

 

ろくに柔軟もしていないので(しとけよ‼)足を上にあげられて悲鳴💦

体をこれでもか!と腰から前に倒されて悲鳴💦

 

これはちゃんと毎日柔軟しておかないとキツイな~😅
ちゃんとまじめにコツコツがんばります👍

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200117152723p:plain

今回からレッスン前後にプロテインを飲んでます

 どうせならレッスンで筋肉をつけたいと思い(バレエを始めたのは健康・体力維持のためでもある)レッスン前後と2日後までのプロテイン摂取することに決めました😊

 

購入したのはiHerbです💕

 

jp.iherb.com

この1つ小さいタイプを購入しましたが、味もよいしこれからも飲み続けると思うので、次回からは2ポンドタイプにします😊

 楽天は👇

iHerbではプロテインだけ買うつもりでしたが、魅力的な商品がたくさんあって思わずたくさん購入しちゃいました💦

その様子は👇

fuwafuwasheep.com

 

プロテインで筋肉痛も軽減?

プロテインをレッスン前後・翌日(今日)の朝に摂取したのですが、先週よりカラダが楽(足の筋肉が痛くない)なんです💕

まぁ、2回目のレッスンなんでカラダが慣れてきた?ということもあるかも?(いやナイやろ🤣)

 

昨日、レッスン後は足がガクガクで階段昇降が大変でしたが、今朝はあまり気にならなかったです😊(もちろん個人差はありますよ!)

 

  • レッスンや筋トレをすれば、筋肉にダメージがおこる
  • プロテインは受けたダメージを修復し筋肉の回復を助ける
  • よって筋肉痛が緩和する

 

んですよね💖

これからしばらくは筋肉を付ける✨

というより「筋肉痛を緩和する」という目的で摂取します(笑)

 

おわりに

キツイ💦といってもやっぱりレッスンは楽しい💖ですし、カラダを動かすと気持ちいいです✨

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200117153134j:plain


まだまだ2回目。これから毎週レッスン受けてカラダを慣らしてもっともっと踊れるようになりたいですね😊

 

今後はプロテインだけでなくアミノ酸なども摂り入れていこうと思ってます💕

 

fuwa-fuwa-sheep.xyz

 続きは👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村