おっとにナイショで修行しよう!

バレエシューズ探しの旅!自分に合うものをミルバで見つけた✨

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209164924j:plain

1月から10年以上っていなかったクラシックバレエのレッスンを復活しました。

今まで使っていたグッズ(シューズやレオタード)はそのまま残していたので、それを使っていたのですが…

 前回のバレエ記事は👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

出産後って足の形変わるの??

というか元々チャコットのバレエシューズが合ってなかった?

 

ってくらい昔のシューズがしっくりこないのです💦

以前はそこまで気にしていなかったので、やはり足の形が変わってしまったせいはあるかもしれない…

 

合わないシューズを使っていると上手く力がかけられないので、バレエショップで店員さんと相談して今の自分に合ったシューズを購入してきました😊

 

 今週のお題「元気の秘訣」

はもちろんバレエ💖

シューズが合わないのは足(指)の形が変わってしまったせい?

実は、去年から鍼灸治療も行っているのですが、その先生に

【浮指】ですね。」って言われていました😢

 足の使い方がきちんとできていないので、指が浮いた状態(使っていない)になって、かかとに体重を乗せてしまっている。状態だったそうです。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165002j:image

👆指が曲がっていて、地面についていない状態。

この状態で歩くと付け根部分に負担がかかる。

 

今は、その先生の教えで足指のストレッチをしているのでだいぶましにはなりましたが、まだ完全によくなっていません💦

 

妊娠・出産後はホルモンの影響(骨盤を緩めて出産に臨んでいるため)で全身の骨格が変わりやすいそうです💦なので、正しい体重移動で歩いていなかった私は足の形が変わってしまった可能性があるかも😢

 

浮指対策のストレッチ・マッサージは継続中

指を広げたりまわしたりと、時間があるときにやってます😊

ですが、改善してきていますがまだ治ったわけではないの💦

これからも続けて、治したい~!!

 

溶かさないプロテインで楽々チャージ【しなりずむ】

合わなくなったバレエシューズ…どう合わない?

私が持っているのはChacott製のスプリットソール(布)のシューズです。

22.5センチと23センチの2つ持っていますが、

22・5センチは指が伸び切らず(小さい)

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165016j:image

23センチは指先は余裕あるが、幅が大きいためガバガバ💦

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165023j:image

そう…2つとも合わない。

22.5センチは小さいのでバレエシューズとしては使えない。

なので23センチの方を使用しているんやけど、ガバガバなせいで、裏のソール(皮)部分が動いていると力が入っているとこからずれてしまう😢

 

なので、今の足に合うシューズを探してバレエショップへ行くことにした。

 

バレエ専門店の「ミルバ」さんでシューズを購入しました

ややこしい足になってしまったので、直接試着して自分に合うものを探したい!と思い、ミルバさんに行きました。(通販もやってます)

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165059j:image

最初に自分が選んだものはChacottのバレエシューズと同様で22.5センチは指が曲がってしまう(小さい)23センチは幅が広くて履き口がガバガバでした😢

 

そこで、店員さんが持ってきてくれたのが…

 

【グリシコのドリームストレッチ】

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165200j:image

ストレッチ素材のシューズで少しきつめで履いても生地が伸びるのと、履き口がすでにきつめに設定されているので23センチでも割とタイトな質感

指先も少し小さめ?やけど生地が伸びるので指がちゃんと広がるので大丈夫!

何よりソールが動かないのがめっちゃ嬉しい💖

 

楽天でも売ってます😊興味のある方はぜひ✨

 

少しお値段高めやけど、合わないもので変な力がかかるのはゴメン❕なので思い切って購入しました😊

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200209165036j:image

足幅が狭い私にはシューズを探すのも一苦労…

お稽古場のお姉さまたちはしっくりピッタリきれいなシューズを履いてるのに私だけいつもガバガバやったのがイヤでした💦

 

次回のお稽古からはピッタリのシューズでますますレッスンに力が入りそう💖

おわりに

バレエシューズは本当にその時の自分に合った物を使用しないといけないな~。と実感。そして、ちゃんと納得するまで店員さんを話をしながら履いて確かめるべきですね!

 

次のお稽古が楽しみや~😊

 

あ、余談ですが、前回3日前のレッスン後に筋肉痛がほとんどなかったよ💖だいぶ体が慣れてきたのかな~(*‘∀‘)

 それともプロテイン飲んでるおかげかも💕

fuwa-fuwa-sheep.xyz

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村