おっとにナイショで修行しよう!

再開して3回目のバレエレッスン。プロテインとも良いお付き合いを💖

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200124143334j:plain

10数年の時を経て再開したバレエレッスン。

やはり好きなことをしていると楽しくて充実した日々になりますね✨

 

また、バレエレッスン再開とともに始めたプロテイン生活についても一緒に語っていきますよ~💕

 

バレエレッスン再開決意のお話は👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

バレエレッスン再開のお話は👇

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 2回目のお話は👇
fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

バレエレッスンとプロテイン摂取のタイミング

バレエ再開をしたのは、

  1. 娘のバレエがうらやましかったから
  2. 健康的な体に戻りたかったから
  3. 筋肉をつけたかったから
  4. お腹と二の腕と太もものたるみをなんとかしたかったから
  5. 冷え性を治したかったから
  6. 太らない体になりたかったから

とこんな感じ。

ただ、20代の時と比べて体力も筋力の付き方も全然違う40代。
効率的に筋肉をつけるためにプロテインをうまく使うことにした。

今現状のプロテインの摂取タイミングは!

現在飲んでいるプロテインはiHerbで購入したゴールドスタンダードのダブル立地チョコレート!!

jp.iherb.com

  • バレエレッスン30分前に規定量(スプーン1杯)→夕食後のレッスンなので食事内容によって、水か牛乳で割ることにしている。
  • バレエレッスン後すぐに規定量→カロリーを考えて終了後は水で
  • 翌日朝に規定量の半分(スプーン1/2)
  • 翌日寝る前も規定量の半分
  • レッスン2日後の朝晩も規定量の半分を

なぜ、半分かというと…💦

購入した量が少ないので、すぐなくなりそうなのと、標準摂取だと体重的にオーバーになってしまうので、運動していない日については量を控えているのです。

 

もちろん食事からもたんぱく質は摂るので、なるべく豊富に含んだものを調理するようにしています😊

プロテインは同じものを買い足す予定です👍

 

実はカロリー過多を気にして、ずっと水で飲んでいたのですが、昨日初めて牛乳🥛で割って飲んでみたら…

 

「チョコシェイクみたいでメッチャ美味かった✨」

 

👇こんなイメージ(笑) 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200124145057j:plain

バレエレッスンはどうだった?

さて、本題のバレエレッスンについては…私が再開して間もないのと、同じくもう1人同じような方が1月からいらっしゃるので、レッスン内容としては比較的優しい内容です。

ですが、昔できてたはずのことが全然できなくなっている自分を悲しく😢悔しく思いながらレッスンしてきました💦

 

そして、つま先が攣りそうなのと全然キレイじゃない💧

そりゃまだ3回目なんやけど、こればっかりは何カ月もかけてゆっくり慣れていかないとなぁ~😭

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200124142815j:image

レッスン翌日の筋肉痛はどうかな?

先週、プロテインを上手に摂取したら筋肉痛が軽減できる✨と書いて、ほんまに筋肉痛が気にならなかった。

 

今回はどうか?というと…

 

ふくらはぎとつま先を重点的に気にしながらレッスンしたので、レッスン当日は階段の上り下りがかなり大変やった💦

 

翌日朝、ふくらはぎに気持ちの良いハリ(ちょっとした筋肉疲労)とつま先にも少々の違和感があるけど、めちゃくちゃ痛くて動けないほどではなかった💕

 

初回の翌日ヤバいくらいの筋肉痛が嘘みたいな状態✨でかなり楽😊

やっぱりプロテインを摂取していると違うなぁ~😘

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200124145538j:plain

おわりに

だんな君が毎日一生懸命摂取してたプロテインのよさが全然わからなかったんですが、自分が運動を始めてその効果を実感でき、改めて「プロテイン(たんぱく質)」って重要なんやな~✨と思いました😊

 

これから毎週がんばってレッスンに励むと同時にプロテインを摂取してキレイな体をめざしていきたいと思います💕

 

fuwa-fuwa-sheep.xyz

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村