おっとにナイショで修行しよう!

ブログ更新状況は?アイキャッチ作りが楽しい日々♡

9月末にGoogleコアアップデートの大打撃(?)を受けてからようやく尻に火が付いた私。

 

だが、そんな毎日毎日記事書けんし、もともとが飽き性なのですぐやる気なくなるw

 

それでも、「やらなきゃ稼げない✨」ので眠っている過去記事を何とかしようとリライトすることにした。

 

 

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191024145345j:plain

新しい記事より過去記事をみなおそう

なんとなく作ってみた美容系の記事をちゃんとキーワード選定して書き直してみた。
美容系は競合がはげしいのでなかなか難しいらしいが、キーワードをうまく変えてみたらPVがでるのでは?(昨日までは毎日PV0であった)と思い、なんでも物は試し♡ということで、中身も変え、タイトルも変えてみた。

 

2つ記事をリライト。

👇肌についての記事

 

https://fuwafuwasheep.com/binkanhada

fuwafuwasheep.com

 https://fuwafuwasheep.com/kansouhada 

fuwafuwasheep.com

 

昔の自分の記事を見て、「うわ~」って思うってことは自分がちょっと成長できたって証拠かな💖

 

中身の言い回しや商品の説明を変更した。

なんか記事が生まれ変わったみたいでちょっとうれしい✨

 

初夏から夏にかけてアフィリが発生していた記事が💦

6月7月くらいにちょこちょこ成果が発生していた記事が、8月入ってPVがまったくなくなってしまったの。

アップデートで落ちたので、残念だな~っと思ってたんやけど、よく考えてみたら、その記事のタイトルもキーワードをちゃんと選定していなかったので、こちらも再検討し、アイキャッチを変えてみようと思う。

 

それはまだ終わっていないので、終わったらまたここにアップしよう。

 

新しい記事も連休中にアップ💖

週末に体験旅行に行ってきたので✨それも旅行記にしてアップ!
子育てブログとしてももっとボリュームを持たせていきたいな。

https://fuwafuwasheep.com/tottori

fuwafuwasheep.com

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191024142223j:plain

旅行の時の朝ごはん🍚

 

CTimeのブロガー仲間の紹介記事も完成✨

ブログリンク貼ってただけの記事をコメントやアイキャッチを作って完成させました💖

 

あ、こう見えて、CTimeで認定CTimerとして活躍中💕😊💕

https://ctime-navi.com/ctimer-blog/

ctime-navi.com

おわりに

ブログって難しい…

一進一退やね💦