おっとにナイショで修行しよう!

記事の更新お知らせ‼と2019年11月の収益報告しちゃうよ✨

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191201141403j:plain

 

11/28にこの無料はてなブログアドセンス合格してほっとしたのもつかの間。

9月末のグーグルアップデートで結構な被害があり10月は収益がど~んと落ちたんですが、11月はASPこそ微妙な感じやったけど、かわりにアドセンスが少しずつ復活してきました💖

 

 アドセンス合格のお話は👇を💖

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

 

落ちた記事と上がった記事

実は収益の大半を担っていた記事ががくんと落ちてしまったんですが、その分別の記事が少し上がってきたのもあって、11月は8000円を少しばかり超えて、無事に振込基準額まで達成することができました✨

ちなみに、10月のアドセンス収益は6000円台でした…💦

それもそのはず、9月のPV数が12,855で初めてアドセンスで5桁収益があったのですが、10月は6,874と半分くらいになってしまいました😢

もちろんそんなPV数なので収益も上がるはずもなく、残念ながらアドセンスの振り込み基準額に達成せずでした。

なので、10月分がそのまま振り込みされずに上乗せされているので12月の振込額は14000円ほどになりそうです💖

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191201140935j:plain

11月の収益合計は?

ASPのほうはもう少し伸びてほしかったけど、成果は3件でした。

後は楽天アフィリともしもでそれぞれ1件ずつ発生していました。

 

合計で18700円です。

 

残念ながら2万円に到達できなかった💦

来月は12月なのでアドセンス広告の単価が上がってくるだろうし、新しい記事もそろそろグーグル先生に認識してもらえたらいいな~💕という希望的観測をもってもう少し収益が上がってくれますように✨

 

 

11月は無料はてなの記事を重点的に書きました。

無料はてなアドセンス合格をめざしていたのもあり、メインサイトの記事は2記事更新と数記事のリライトのみで終わった。

 

その代わり、無事にこちらのサイトのアドセンス合格ができたのでよしとしよう‼

 

更新した記事は👇

fuwafuwasheep.com

鼻詰まりがひどく、副鼻腔炎やと思ってCTのある耳鼻科に行ってみたところ、副鼻腔炎ではなくアレルギーが原因であることが判明😲

なので、抗生物質ではなくアレルギー薬と小青竜湯を処方してもらいました。

青竜湯の効果を記事にしてみたよ😊

 

fuwafuwasheep.com

気になっていたHANAオーガニックトライアルセット を1週間試した記事をかいたの❤

とっても満足✨できたので気になる人は読んでね💕

 

おわりに

11月の収益は自分でもいまいちの結果となりました。

欲を言えばもう少しASPの成果が上がってくれたらよかったんやけど…💦 

ASPは1つの記事頼みのところがあるので、もう少しASPの記事を増やしていこうと思っているよ‼

 

12月は記事数をもう少し増やしていきたいなぁ。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなか記事にまとめることができずにいて、焦ってばかりいるひちゅじでした( ノД`)シクシク…

 

本格的にメインサイトの外注化を検討しようかな~。