おっとにナイショで修行しよう!

2020年1月の収益報告!~自分メモ~増収増益でニヤニヤしてしまう😊

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200202135408j:plain

1月の入金結果を報告✋

(実際に入ってきた金額の報告です💦)

 

  • アドセンス(12月分)12372円
  • ASP(1社11月分)3077円
  • 認定CTimerプレゼント3000円商品券・おもちゃ・図書カード500円分

以上

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200202151829j:image

合計するとプレゼント以外で18949円
残念ながら2万円には到達できなかった😢

 

 

9月のグーグルアップデート以降少しずつアドセンス回復傾向

9月末にあったグーグルコアアップデートで一時期PVが半減してしまっていたのだが、11月ごろから少しずつ復活してきて、12月には単月で振り込み基準額を達成するまでに回復できました💖

 

戻ってきたのは元々私のブログで大黒柱になっていた記事ではなく別の記事です。その記事のおかげでPVもアドセンス収益も伸びてきたよ✨

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191218132446j:plain

10月に記事更新していたものが、1月あたりから徐々に検索されるように

柱となる記事での収益化に甘えていて半年ほど記事更新していなかったのが運の尽き💦と考えを改めて10月以降はどんどん記事を書いていくようにしました。

 

その記事が1月あたりから検索に引っかかるようになってきたよ💖

 

1月の運営状況はどんな感じ?

実は、アドセンス収益が絶好調✨でコアアップデートのあたりからPV復活が著しくなりました😊

 PVもかなり伸びていてうれしい限り!これに新しい記事が上がってきてくれたら最高やけどね💦

おかげさまでアドセンス記録更新💕

アドセンス絶好調💖めちゃ嬉しい✋

その代わりといってはなんやけど、ASPの方は主力アフィリが閑散期ということもあり、あまり成約できなかった💦

  • アドセンス(1月分)17606円
  • ASP(1月成果)6287円+3076円

合計26969円😊

今回うれしいことに主力商品でないものが2件成約していた💕

来月以降はもっとアフィリエイトを重点的に行っていく予定です✨

 

あとは量産した記事がうまく検索上位に上がっていってくれたらうれしいけど💦

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191201140935j:plain

 

 2月の目標は…

1月末に特化サイトを1つ作成したので、しばらくはそちらの動向を探ってリライトしながら雑記ブログの記事更新も行っていくつもり。

 

また、12月末からとあるサイト作成も行っているので、うまくいけばそちらの作成料が入るのと、サイト更新等の依頼が入りそう(継続的な運営)💕

それとは別のサイト作成の依頼の声もあるので、2月以降はますます副業としての仕事が増えていきそうでワクワク✨

 

サイト作成は1回の料金が大きいのと、サイト更新依頼も入れば継続収入につながるのでがんばってニーズに合うものを作っていけるように勉強していくよ😊

え?サイト作成ってもしかしてWebデザインのプロ?そんなわけない💦 

ひちゅじは1年半前からサイト運営始めた超素人💁

去年の今頃はワードプレスでブログ始めてまだ1か月そこそこの新人。

そんな私が、1年後にサイト作成依頼を受けてるなんて~!!

 

って自分でもビックリ😲

 

行っているのはワードプレスでのペライチサイト作成。

テーマも決まっているので、依頼主の好みに合わせて作成しています✨

何でもやっていれば仕事になるんやな~っていうのを実感💖

そして、一番大事なのは

「私なんて無理💦」

と思わず挑戦すること✨

 

やってみれば案外できるし、それが実績にもなるしね😊

 

まだ、納品しておらず1円にもなっていない(テーマ代を立て替えてるのでマイナス😢)けど、満足してもらって無事に納品できるようにがんばる🙋

2月の運営報告はもっとすごい金額になっていますように💖

おわりに

 2020年に入り、自分の副業関係の人間関係や仕事内容などがガラッと変わってきました😊

何事も一人でするのではなく、一緒に進んでいける仲間を作るとスピード感が違ってくるよ✋

 

サイト作成依頼も副業関係で知り合った仲間からの紹介✨

人脈は本当に大事やな💖と仲良くなれた仲間に感謝しています😊

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村