おっとにナイショで修行しよう!

おっとにナイショでネットビジネスしています。

寒くなってきたな~💦

 

夏が終わった!と思ったらもう冬まで一直線やね~。

自分は冬生まれやけど冬は苦手~(´;ω;`)ウゥゥ

冷え性やしね。

 

 

 

おっとにナイショでネットビジネスを始めて1年経過

ネットビジネスを始めて1年が経った~。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191021105927j:plain

Twitterとブログを始めたのは2018年7月からやけど、本格的にコンサルを受けたり収益を上げだしたのは9月から。

 

そこから独自ドメイン+ワードプレスでサイトを作って、アドセンス取得は12月。

3月くらいから少しずつPV増えてきてアドセンス収益も出てきたの❤

 

安定して収益化でき始めたのは5月くらいから。

5月くらいからPVも増えてアドセンス収益もどんどん更新していった。

そして…

アドセンスでの初めての振り込みは2019年7月!

 

そのブログがこちら!

ぼんぼん通信 | 役立つ情報満載♡

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191021101525p:plain


7月からはますます順調で7・8・9・10月と4か月連続でアドセンスの振り込み基準に達していた。

 

それに、アフィリ案件も同じくPVが増えていくにつれて少しずつ成果が出てきた。

 

8月9月は合わせて2万円くらいの収益となっていたのに…

 

のに…

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20190125105328j:plain

 

魔のコアアップデートで💦

今年9月末にあったグーグルのコアアップデートでやられちゃいました。

 

PV数半減・収益半分以下

9月24日以降のPVがガクッと下がってきたと同時にアドセンスはさらに半額以下の状態…

まずいよね~💦

 

かなりまずいよね~💦💦

 

「放っておいても毎月8000円は振り込みされる💕」

 

と余裕ぶっこいていたら、この有様( ノД`)シクシク…

 

もちろん記事更新もあまりしてなかった。

 

もちろん10月の収益はいまのところ8000円以下の予定。

来月の振り込みはない。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20180904091527j:plain

 

考え方を改めるいい機会に。

「甘かったんや。私。」

 

そう、収益がちょっと出たくらいで浮かれている場合じゃなかった。

 

収益が出たことを喜んで、どんどん新しい記事を書くべきやった。

 

そうすればアップデートで落ち込んだ記事があっても、新しく公開した記事が上がってくれて収益は変わらず、もしくはアゲアゲ☝やったかもしれん。

 

10月から再び記事作成開始。と外注の導入。

アップデートの影響を痛感し、心改めることにした私は、もともと記事作成が苦手ということもあり、3記事ほど外注してみることに。

 

私自身、以前よりもキーワード選定や構成がだいぶできてきたように思う。

 

外注記事に装飾し、3記事アップ。

fuwafuwasheep.com

 

 

新しいアフィリエイト記事を作った。

fuwafuwasheep.com

 

のろまな私やけど、これからは記事更新を怠らずやっていこうと思った。

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20190125105552j:plain

 

おわりに

書き続けないと終わらない旅はしたくないけど、中途半端なままやとあっという間に落ちていく経験をした。

 

これを機に少しの収益で喜ばず、もっと上をめざそうと思ったよ💖