おっとにナイショで修行しよう!

大人バレエレッスン再開!12年振りのレッスン後驚きの体に?

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200112171259j:plain

2020年1月9日

 14年間、きちんとバレエレッスンを再開したいと願ってそれがとうとう叶いました❤️

 

バレエレッスン再開の決意は👇

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

すらり美人へ【しなりずむ】

【今までの私】

  • 結婚・妊娠出産後、やめていた事を始めたいと思っていた
  • 子どもや家族優先で、自分の事を後回しにしていた
  • 家計的に厳しいので、自己投資をしていない主婦・ママ
  • 再開することに不安だらけ

と、こんな私ですが一念発起して大好きなバレエレッスンを再開することにしました✨🤗

少しでも何かやりたいことを我慢しているママたちが好きなことをできるようになりますように😊

 

 

再開はじめてのバレエレッスン

結婚する14年前に使っていた(使おうと思っていた)バレエグッズは捨てることなくタンスの中に取っておきました。(ここにもいつか再開したい!という思いが込められていた🤣)

ちなみに、私は14年の間に2人の子を妊娠出産している。

そして、バレエする事を諦められなかった私は、小さかった子どもを実家に預けて元通っていたバレエ教室に何度かレッスンに行ったり、チャコットのオープンレッスンに行ったり、結婚後住んでる地域のバレエ教室に体験に行ったりしていた。

連続して通い続けることは叶わなかったけど、バレエを忘れることができず、いろいろあがいていたな~💦

 

実家や・義実家にもいろいろと迷惑をかけていた😅

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200112154103j:image

私の再開レベルに合わせてバレエのお稽古してくれた先生

去年6月に一度体験レッスンを受けていたのだが、それから一度もバレエをしていない私のためにゆっくり丁寧にレッスンをしてくれた💖

 

たまたま、私以外の生徒さんが1人しかおらず(普段は3人いる)時間をかけてやってもらえる環境だったのもラッキー✨

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191220170017j:plain

 

ストレッチだけで悲鳴をあげる体💦

「ぎゃぁぁぁ!!!!」

「ひぃぃぃぃ!!!!」

と思わず叫んでしまいそうなくらい硬い😢

 

昔はもっと柔らかかったのに~💦なんて思いながら年齢も年齢なのでゆっくりほぐれていずれは元の状態に戻ればいいな~なんて思っている😁

 

ストレッチは家でもできるので、毎日の日課にしていかないとな~🙃

 

久しぶりのバーレッスンで内容が覚えられない😢

こう見えても20代の時は口で言われたことを普通にできていた。

しかし、40歳・体が反応しない‼

頭ではわかっていても動かせない&頭の中に動きが入らない💦

 

「あ、あかん💦これはヤバイ🥶」

ちゃんと反応できるようにならないと✨

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200112154100j:image

バーレッスンの後はセンター。

バーレッスンに時間をかけていただいたので、センターレッスンは少なめに&優しい内容✨

 

でも、やっぱりカラダがついて行かない💦

最初は良くても、少し早い動きになると全然あかんねん😱

まだ、始めたばっかりやからしょうがないけど、めっちゃショック😭

 

よし、とりあえずの目標はレッスン内容を言われた通りに踊れるようになること‼️やわ😤

 

バレエレッスン後、すでに体は…💦

レッスンの後、からだに力が入らない…思うように動かせなかった😢

めちゃくちゃ汗かいたので、お風呂にゆっくり浸かって就寝。

 

ところが、興奮冷めやらずでなかなか寝付けなかった…

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200112161446j:plain

翌日…まさかの両足が!!!!

起きてすぐに筋肉痛がやってきた(若いよね💕)

階段を降りるのに力が入らず家の階段昇降でひぃひぃ🤣

 

そして、職場について座った時に右足(土踏まずあたり)が攣ってしまった💦めっちゃ痛くて「ほんまに運動不足やな~😢」と独り言を言いながら足をさすっていたら…

 

まさかの左も攣った🤣

 

その後何回か右左を繰り返し攣ってしまい💦

あまりの運動不足さに情けなかった🤣

 

さらにバレエレッスンから二日後の…筋肉痛がヤバすぎた😂

レッスンをしたのが木曜日、その二日後の土曜日の朝、階段を降りるのが怖くなるくらいの筋肉痛がやってきた💦

 

だんな君は

「それくらい筋肉をちゃんと使っている証拠やし出てくるのが早いねんから若いってことやん🤣」と褒められてるのか、けなされているのかわからない言葉を言ってくれました💦

 

それからさらに1日が経ち←今ココ

日曜日になり、格段に階段昇降が楽になりました💖

あ~よかった✨

もしかして次の木曜日(レッスン日)までに治らなかったらどうしよう?💦って思っていたけどちょっと安心💕

 

バレエレッスンでキレイに筋肉をつけて健康的な生活をしたい!

だんな君がジムのパーソナルトレーニングを受けているのですが、先生に勧められて「プロテイン生活」をしているんです💖

気にはなっていたけど、「私には関係ないし…🙄」と思ってました。

 

が、「ダイエット中の女の人もプロテイン飲んでるで🥛」って前に言ってたのが気になったので、私もプロテイン生活始めようかな~っと思い

【iherb】というアメリカの通販サイトで一番人気のプロテインをお試し購入😊

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200112165740j:plain

jp.iherb.com

 

だんな君は毎日飲んでいますが、私はバレエレッスン前後に飲もうと思っています✨せっかくなんでついた筋肉を落とさずにキレイになりたいもん💖 

 

育乳もしているので、体重が減って胸が小さくなるのを避けたいのもあり、できる事はどんどんしていきたいと思ってます😊

育乳日記は👇

 

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

すらり美人へ【しなりずむ】

 

おわりに

40歳になったばかりの私が、これからの自分の人生を考えてやりたいこと、カラダのためにいろいろ始めました

子ども達も小学校に入り、どんどん自分でできる事が増え、1人の人間として歩んでいけるようになってきたので、コレを機会に自分のやりたいことをやって子どもたちにもその背中を見せていけたらいいな~💕と思ったりしてます😊

 

また、次のバレエ日記で✋

fuwa-fuwa-sheep-k-co.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村