おっとにナイショで修行しよう!

息子に着信拒否されてました。「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」は相手の着信拒否

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200318135623j:plain

ウチは家族全員auです。

息子は小学6年生で昨日めでたく卒業式を迎え4月からは晴れて中学生✨

「もうすぐ中学生になるから」と昨年秋にキッズケータイからiPhoneへと変更したのです。

 

ここ数日、息子に電話をかけてもコールなしで

「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」

とアナウンスされ、電話が繋がらない状態。なので結局LINE電話にかけています。

 息子に聞くと、

「他の人からの電話は鳴るけど、お母さんのはコールもないし着信履歴にも残らへん」

とのこと。

 なんでやねん

って思っていろいろ調べてみたら…

 着信拒否

されてました💦

 

オンラインゲームでパチスロ?

eldorado-navi.com

 

着信拒否になっていた息子のiPhone「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20191030100637j:plain

他の人の電話はちゃんと鳴っているのになぜか私の電話には出ない息子。

私の電話に登録している番号が間違っているのか?と思い、息子に確認しても番号は正しかった。

 

LINEの電話には問題なくつながるので電話の故障や・電源が切れていることはなかったのです。

 

やはりおかしいと思い、ネットでアナウンスの内容(おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません)をいろいろ調べてみると…au側の都合?やら着信拒否じゃないと回答しているものがあったのですが、やはり怪しい…。

 そうして調べてみた

結論。

やはり息子の携帯電話で私の番号が着信拒否設定になっていたのだ。

 

息子のiPhoneの設定で着信拒否の有無を確認すると…

息子の携帯を触らせてもらい、

設定画面➡電話

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200318102612p:image

 下の方にスクロールして

着信拒否した連絡先をタップ

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200318102617p:image

 私の携帯電話には着信拒否している番号はなかったので、👇の感じですが、息子のiPhoneには私の名前が載ってました💦

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200318102639p:image

即、解除してもらった後、もう一度息子宛に電話をかけるとちゃんとコールされて無事につながりました💦

 

ちなみに、息子はまったく覚えがないとのこと😢たぶん手が当たってしまったんやろうと思うけど、まさか着信拒否されてるとは思ってなかったのでかなり焦りましたよ…💦

 

でも、これって身内やから確認してもらえるけど、友だちとかでこのメッセージが流れてきたらめっちゃドキドキしますね💦

そうなったら嫌われていると思わないといけないかも・・・

さすがに「着信拒否してる?」とは聞けません😢

 

 いくらかけなおしても「通話中」になる人も注意!

 

実は、仕事でも依頼主に電話をすると必ず通話中になってしまう人がいます。同じ会社の別回線の電話からかけるとちゃんとかかるんですが…💦

その方はどこのキャリアを使っているのかわからないのですが、何度電話をかけても「通話中」になるんです😢最初はよく電話している人なんやな~。くらいの印象しかなかったんですが、ある時、別ルートで連絡が欲しいと伝えると、違う電話番号回線の方やと電話がかかってきました。

それで、ふと気づいたんです。

 

「あ。これもしかしてブロック(着信拒否)されてるかも?」と。

案の定、違う回線からかけると普通にコール音がなるので、拒否されていることがわかりました。

もちろん「通話中」になる回線の電話は相手方にはかかってきていることすらわからないようです。(着信履歴がないので相手方からリダイアルでその回線にはかかってくることは一度もないです)

 

いつも「通話中」になる人も着信拒否されている可能性があるので要注意です。

 f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200203121801p:plain

 オンラインゲームで本格的なパチスロ?

beauty-body1.com

 

おわりに

電話をかけられるようになって一安心。

ただ、今後「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とコールなしでつながった場合は相手方に着信拒否されていることがわかったので、できればもう2度と聞きたくないですね💦

 

息子はiPhoneをもってまだ数か月なのでまだまだ知らない機能がたくさんあります。わからないことは聞くように伝えてますが、これから先もいろいろありそうです😢

 

まぁ、そのうち息子の方が使いこなせているんでしょうけどね😊

 

あと、何度かけても「通話中」の人にも要注意ですよ!!もしかしたらあなたをブロック(着信拒否)しているかもしれませんから…

そうなったらLINEや他の人にかけてもらうようにしましょう。

オンラインゲームで本格的なパチスロ?

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村