おっとにナイショで修行しよう!

2020年1月22日は一粒万倍日&天赦日💕新札交換とご褒美ランチを✨

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200122141632j:plain

2020年1月22日は

今年1年で2回!?しかない

とっても縁起のいい日😊

 

一粒万倍日と天赦日が重なった吉日です💖

詳しくは👇

「一粒万倍」とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂へと成長するということです。

最初は小さなものであっても、そのうち何倍にも大きくなるという意味が込められています。

一粒万倍日には仕事始めや開店・開業、種まき、銀行口座開設、宝くじの購入、お金を出す(出資)、結婚など、新しいことを始めるのに良い日であると言われています。

但し借金や物を借りるのは、苦労の種が万倍になるとされているので要注意です。

月に4~7回ある一粒万倍日は、大安や寅の日といった他の吉日と重なるとその効果が倍増し、逆に凶日と重なると半減してしまうとも言われています。

天赦日は、暦の上で最上の吉日とされています。

結婚、入籍、結納、出生届け、開店・開業、銀行口座の開設、財布の新調、宝くじの購入、引っ越し等々を行うのに非常に良い日とされています。

あまり知られていませんが、大安以上の吉日とも言われており、年に数日しかない貴重な日となっています。

この天赦日が一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日と言われています。

2020年の天赦日は次の通り、一粒万倍日や寅の日と重なっている日も確認してみてください。

引用元:https://manetatsu.com/2020/01/232577/

 

そんな吉日にあやかって楽しい事しました😊

2/4(旧暦正月)におろすお財布に入れておく1万円札を新札に✨

実は財布を買いました👛

そして、そのお財布を使い始めるのにいい日が2/4(旧正月)らしいです😊

それまでの間、お札の元(100万円分の厚さ)に1万円(新札)を一番上に置いたものを財布の中にしのばせて大事に保管しておくと、財布が100万円を覚えるので、お財布の中にたくさんお札が入って来る💕と言われたので実践します✨

 

 

その財布に入れるための新札を銀行で交換してきました😊

本当は番号末尾が9でアルファベットがZ(ともに最後)がよりよい‼とのことですが、手持ちが少ない😢ため、今あるものでは9zが出てきませんでした💦

なので、とりあえずコチラを入れておき、給料日に全額おろして全部新札に替えてより良いものに交換予定です😄

 

先月成果のアドセンス振り込みがあったのでご褒美ランチを✨

 本日(1/22)に12月分のアドセンス収益が入金されたので、自分へのご褒美💕ということで1人ランチにいってきたよ✨

 

イタリア料理のランチ🥰

 

お1人様飯はめちゃくちゃ好きなので💖たっぷり堪能してきた😊

 

  • 前菜
  • パン
  • パスタ
  • デザート
  • 食後の飲み物

で1500円(税抜き)👍

 

私の中ではかなりの贅沢ですよ💖

 

前から気になっていたお店にいってきました!

今までは節約節約…💦と自分を律しながらご褒美ランチをあまりしてこなかったんですが、これから気になるお店にドンドン行っちゃおう😊と心に決めた2020年✨

 

まずは前菜から…

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200122134453j:image

左から…

  • 自家製キウイソースのサラダ
  • エビと長いものバジル和え
  • フグとズッキーニのオイル和え
  • カジキマグロのカルパッチョ
  • ニンジンのラペ

以上。

カジキマグロがめっちゃ柔らかかった❤フグとズッキーニのオイル和え激うま✨

でも、、、ちょっと物足りないかな~💦

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200122134459j:image

パンは自家製フォカッチャ。
お代わりしたかったけど声かけてくれなかったからできなかったのかな?💦

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200122134518j:image

パスタはホタルイカのトマトソース

シンプルな味付けでした✨

 

f:id:fuwa-fuwa-sheep-k-co:20200122134524j:image

デザートは

  • ヨーグルトのムース
  • アップルパイ
  • チョコのマカロン
  • みかん

ムースが柔らかくて優しい味😊マカロンもアップルパイも美味でした。

 

味は悪くない…質も悪くない…

でもちょっと物足りない感じがしたかな~💦

住んでるところはベッドタウン(下町風)なのでこれで1500円はちょっと寂しいかも😢

もう少し前菜のボリュームをあげるか、パスタの具を増やすか、ちょっとだけメインをつけてくれたらなおよかったかな~🤭

 

とりあえず他の気になるお店をまわりながら気が向いたらリピートかな?

 

おわりに

今日は今年2日しかない超吉日💕

何かを始めるのにピッタリな日✨なので、あなたも何か始めてみてはいかがでしょうか😊

また、ご褒美ランチ記事載せたいと思いま~す!

 

ブログランキング参加中🍀

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村